1. トップページ
  2. 講座一覧
  3. 不動産会社がSEO対策を軌道に乗せるためにトラフィックを増やす方法
  4. 正誤問題
問 題

ホームページに訪問してもらう活動として、物件案内書やチラシにQRコードを設置するとトラフィックが増える可能性が高まる。

正解

あなたの解答は正解でした。

不正解

あなたの解答は不正解でした。

解答と解説
顧客や取引先が気になった物件のQRコードを自分で読み込み、詳細ページへダイレクトにアクセスしてもらえるので、トラフィックの増加にもつながります。

手軽にWebサイトにアクセスできる導線を整えよう

顧客や取引先に紹介する物件案内書やチラシに、物件ページのQRコードを埋め込んで渡しましょう。そうすることで、気になった物件のQRコードを読み込み、詳細ページへダイレクトにアクセスしてもらえます。

折込チラシやポスティングも同様に、物件ごとのQRコードを埋め込んでおきましょう。

また、会社情報欄には、会社名と自社サイトのQRコードを並べて設置することで、トラフィックの増加につながります。

名刺や現地看板にもQRコードを

スマホが普及した現代では、手軽に検索できるQRコードを設置することが効果的です。名刺や現地看板、店舗に掲示している物件資料にも活用しましょう。これらは、コストや手間をほとんどかけることなく、日々の営業活動の中でトラフィック(アクセス数)を集めることができます。

特に、ローカルビジネスである不動産仲介業の場合は、ローカルエリアからのトラフィックを増やすことが、Googleからの評価が上がる指標の一つになります。

いかに地元の方々に自社サイトを見てもらえるかを考え、日々の活動をトラフィック獲得につなげていきましょう。