ニュース
-
コアアップデートで重視されている「E-A-T」
その中の「T=信頼性」を高める対策のポイントは
・ページ内で信頼性の高い関連情報を引用・リンクする
・〇〇などの根拠を示すデータを掲載する
などSEO上の評価で重要なポイントはこちらです
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/9#p1-9 -
コアアップデートで重視されている「E-A-T」
その中の「A=権威性」を高める対策とは?
・専門資格を取得して〇〇に掲載する
・権威性の高いサイトから〇〇を獲得すること
などSEO上の評価で重要なポイントはこちらです
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/9#p1-8 -
コアアップデートで重視されている「E-A-T」
その中の「E=専門性」を高める対策とは?
・エリアや〇〇に特化したホームぺージにしましょう
・〇〇をブログで発信しましょう
など、SEO上の評価で重要なポイントはこちらです。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/9#p1-6 -
コアアップデートではE-A-Tが重視されています。
E-A-Tは、ユーザーファーストかつ正確な信頼できる情報を提供できているかの指標です。
E-A-Tは、E=専門性、A=権威性、T=信頼性の3つの要素から構成されます。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/9 -
コアアップデートに対応していくための3ステップ
Step2
サイトのエンゲージメントを高めましょう
テキストのメリハリをつけたり、画像や動画で分かりやすい説明を心がけたりして最後まで読みたくなるように根気よく改善・運用を続けましょう。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-26
#不動産SEOカレッジ -
コアアップデートに対応していくための3ステップ
Step2
オンライン、オフラインの活動でトラフィックを集めましょう
当然ながら、Webサイトは作って終わりではありません。
サイトに訪問してもらうための日々の努力が必要不可欠です。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-25
#不動産SEOカレッジ -
コアアップデートに対応していくための3ステップ
Step1
ユーザーにとって有益なコンテンツを作成しましょう
自社の強み・弱みを把握し、対象顧客を明確にし、
対象顧客に基づいて検索クエリと関連性の高いコンテンツを作成しましょう
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-24
#不動産SEOカレッジ -
コアアップデート対策でコンテンツを作成する際に意識すること
4.低品質コンテンツを作らないようにしましょう
他社サイトからコピー・流用してきた情報はオリジナル性に欠け価値が落ちます。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-21
#不動産SEOカレッジ -
コアアップデート対策でコンテンツを作成する際に意識すること
3.ユーザーにとって有益な情報を発信しましょう
訪問したユーザーが読み進めたくなるようなコンテンツを設計することが理想です
例えば、顧客目線に立った有益なお役立ち情報などです
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-20
#不動産SEOカレッジ -
コアアップデート対策でコンテンツを作成する際に意識すること
2.信用・信頼につながる自社・自分の情報をできるだけ公開しましょう
コンテンツの信用を獲得するためには、可能な限り自社の情報を開示することが重要です。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-18
#不動産SEOカレッジ