ニュース
-
コアアップデート対策でコンテンツを作成する際に意識すること
4.低品質コンテンツを作らないようにしましょう
他社サイトからコピー・流用してきた情報はオリジナル性に欠け価値が落ちます。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-21
#不動産SEOカレッジ -
コアアップデート対策でコンテンツを作成する際に意識すること
3.ユーザーにとって有益な情報を発信しましょう
訪問したユーザーが読み進めたくなるようなコンテンツを設計することが理想です
例えば、顧客目線に立った有益なお役立ち情報などです
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-20
#不動産SEOカレッジ -
コアアップデート対策でコンテンツを作成する際に意識すること
2.信用・信頼につながる自社・自分の情報をできるだけ公開しましょう
コンテンツの信用を獲得するためには、可能な限り自社の情報を開示することが重要です。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-18
#不動産SEOカレッジ -
コアアップデート対策でコンテンツを作成する際に意識すること
1.専門性・信頼性の高いオリジナルの情報を提供しましょう
コンテンツを専門性の高いものにするため、もっとも効果的なのはジャンルを絞ることです。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-19
#不動産SEOカレッジ -
Googleは検索順位決定にあたりE-A-Tを極めて重視します
E-A-TはYMYLの分野で特に重要視されます
YMYLとはYourMoneyYourLife(お金と人生に影響を及ぼす分野)を指しGoogleがコンテンツの評価を行う際に精査を必要とする分野であると位置づけています
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-13
#不動産SEOカレッジ -
Googleは検索順位決定にあたり、E(専門性)-A(権威性)-T(信頼性)を極めて重視します。
3.Trustworthiness:信頼性
Webサイトの運営者およびWebサイトの内容自体が信頼できるか?という観点です。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-13
#不動産SEOカレッジ -
Googleは検索順位決定にあたり、E(専門性)-A(権威性)-T(信頼性)を極めて重視します。
2.Authoritativeness:権威性
Webサイトやコンテンツの作成者は、特定の分野において多くの人に認められている存在であるか?という観点です。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-13
#不動産SEOカレッジ -
Googleは検索順位決定にあたり、E(専門性)-A(権威性)-T(信頼性)を極めて重視します。
1.Expertise:専門性
Webサイトやコンテンツの作成者が特定の分野の専門家として認められる性質を持っているか?という観点です。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-13
#不動産SEOカレッジ -
E-A-Tの重要性
Googleは検索順位決定にあたり、E(専門性)-A(権威性)-T(信頼性)を極めて重視します。
SEO対策でコンテンツ設計を行う際、必ず念頭に置くべき概念です。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-13
#不動産SEOカレッジ -
コアアップデートで重視されるポイント
Webページの表示速度を改善するための対策
画像を最適化しファイルの容量を抑え、適切なファイルフォーマット(PNG、JPEG、GIF、SVG)で保存する。
画像化してきた文字をテキストに戻す。
などが挙げられます。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-9
#不動産SEOカレッジ