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コアアップデートで重視されるポイント
検索クエリと関連性が高い
Googleはユーザーファーストかつ検索クエリ(ユーザーの検索意図)と関連性の高いコンテンツを充実させることを重視し、上位に表示させる傾向にあります。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-9
#不動産SEOカレッジ -
Googleでは年に数回、検索順位決定のアルゴリズムに大規模な変更を加えており「コアアップデート」と呼んでいます。
SEO対策は近年のコアアップデートで状況が変わってきており、テクニックに頼るルールからより本質的なルールに変更されています。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-1
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トラフィックを増やす具体的な方法です。
顧客のメールアドレスを入手している場合は、メールでリンクを送信する活動を行いましょう。
メールにPDFの物件資料を添付するよりは物件詳細ページのリンクを差し込むほうがトラフィックの増加に繋がります。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/6#p1-46
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トラフィックを増やす具体的な方法です。
物件を案内するチラシや現地看板に、会社名などの検索キーワードを掲載しましょう。
顧客は写真や地図など、もっと詳しい情報を知りたいと思った場合に、会社名で検索してWebサイトへ訪問してきます。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/6#p1-24
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トラフィックを増やす具体的な方法です。
物件図面やチラシ、物件案内書に物件ページのQRコードを埋め込みましょう。
顧客や取引先がもっと詳しい情報を知りたいと思った場合に、QRコードを読み取って自社サイトへ訪問されます。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/6#p1-47
#不動産SEOカレッジ -
トラフィックを増やす具体的な方法です。
名刺にQRコードを埋め込み配布しましょう。
スマホが普及した現代では、手間をかけないようQRコードを設置することが効果的です。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/6#p1-22
#不動産SEOカレッジ -
トラフィックを増やす具体的な方法です。
日々の営業活動からアクセスを集めましょう。
トラフィックが重要視されてきていることもあり、チラシを配る、会社名で検索させる、メールを送るなど日々の営業活動がSEO対策に直接結びつくようになりました。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/6#p1-20
#不動産SEOカレッジ -
トラフィックを増やす具体的な方法です。
GoogleビジネスプロフィールにはHPへのリンクを設置できます。
新しくサイトを開設した際はGoogleビジネスプロフィールの作成と、自社サイトへのリンクを設置しましょう。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/6#p1-10
#不動産SEOカレッジ -
トラフィックを増やす具体的な方法です。
1.自社サイトへのリンクを増やしましょう
SNSへの投稿にリンクを埋め込む。
自社で運営するツイッターなどのSNSに投稿する際、自社サイトへのリンクを埋め込みましょう。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/6#p1-9
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Webサイトを作っただけでは誰も存在を知らないため、日々サイトに呼び込む活動を行う必要があります。
トラフィックを増やす具体的な方法です。
1.自社サイトへのリンクを増やしましょう
ポータルサイトや団体サイトなどの外部サイトからリンクする
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/6#p1-8
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