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コアアップデート対策でコンテンツを作成する際に意識すること
1.専門性・信頼性の高いオリジナルの情報を提供しましょう
コンテンツを専門性の高いものにするため、もっとも効果的なのはジャンルを絞ることです。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-19
#不動産SEOカレッジ -
Googleは検索順位決定にあたりE-A-Tを極めて重視します
E-A-TはYMYLの分野で特に重要視されます
YMYLとはYourMoneyYourLife(お金と人生に影響を及ぼす分野)を指しGoogleがコンテンツの評価を行う際に精査を必要とする分野であると位置づけています
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-13
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Googleは検索順位決定にあたり、E(専門性)-A(権威性)-T(信頼性)を極めて重視します。
3.Trustworthiness:信頼性
Webサイトの運営者およびWebサイトの内容自体が信頼できるか?という観点です。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-13
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Googleは検索順位決定にあたり、E(専門性)-A(権威性)-T(信頼性)を極めて重視します。
2.Authoritativeness:権威性
Webサイトやコンテンツの作成者は、特定の分野において多くの人に認められている存在であるか?という観点です。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-13
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Googleは検索順位決定にあたり、E(専門性)-A(権威性)-T(信頼性)を極めて重視します。
1.Expertise:専門性
Webサイトやコンテンツの作成者が特定の分野の専門家として認められる性質を持っているか?という観点です。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-13
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E-A-Tの重要性
Googleは検索順位決定にあたり、E(専門性)-A(権威性)-T(信頼性)を極めて重視します。
SEO対策でコンテンツ設計を行う際、必ず念頭に置くべき概念です。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-13
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コアアップデートで重視されるポイント
Webページの表示速度を改善するための対策
画像を最適化しファイルの容量を抑え、適切なファイルフォーマット(PNG、JPEG、GIF、SVG)で保存する。
画像化してきた文字をテキストに戻す。
などが挙げられます。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-9
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コアアップデートで重視されるポイント
モバイルファーストインデックス
2019年からは新規Webサイトに関してはモバイル版のコンテンツが優先的にインデックスされます。
そのため、現在はモバイル最適化が必須となっています。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-9
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コアアップデートで重視されるポイント
ユーザーファースト
ユーザーのことを意識してWebサイトやコンテンツを作成することです。
信頼性を高め、高品質なコンテンツを作り、導線を考えることでユーザーの満足度が上がります。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-9
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コアアップデートで重視されるポイント
信頼性が高い
Googleはコンテンツの評価を行う際にコピーや流用ではなくオリジナルの情報であるかを重視します。
また根拠となるデータの引用元や著者のプロフィールを示すことで信頼性を強めることができます。
https://seo.cloud-office.jp/learning/text/7#p1-9
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